FC2ブログ
 

一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

脅迫状筆跡「別人」で新証拠=狭山事件再審請求審―東京高裁 

 埼玉県狭山市で1963年に女子高校生が殺害された「狭山事件」で、無期懲役確定後に仮釈放された石川一雄さん(79)の第3次再審請求審で、弁護団は22日までに、有力な物証とされた脅迫状の筆跡が石川さんのものとは異なるとした鑑定書を新証拠として東京高裁に提出した。

 
 女子高生宅に届いた脅迫状は身代金を要求しており、事件発覚のきっかけになった。

 弁護団によると、東海大の福江潔也教授が、逮捕前に石川さんが書いた上申書など4点と脅迫状を比較。共通するひらがな4文字をコンピューターで分析したところ、99.9%の確率で筆者は別人との結果が出たという。

 弁護団は「有罪の根拠になった警察の筆跡鑑定は証拠能力が崩れた」と訴えた。

脅迫状筆跡「別人」で新証拠=狭山事件再審請求審―東京高裁


昭和の頃の事件の捜査ってほんと楽なんだね。
今だったらこんな出鱈目な捜査はできないよね。
未解決あるいは冤罪が疑われている事件って大体は真犯人は判っているんだよね。
マスゴミがただ黙殺しているだけのことであって。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/538-6f8ced92
楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム