FC2ブログ
 

一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神 DeNA尾仲をFA移籍・大和の人的補償で獲得「新天地でも頑張りたい」 

阪神は10日、DeNAにFA移籍した大和内野手(30)の人的補償で、尾仲祐哉投手(22)を獲得したと発表した。9日までにDeNAからプロテクトの28人を除いた獲得可能リストが到着。すぐに金本監督らで協議が行われていた。獲得期限は、大和とDeNAの選手契約締結公示日となった1日から40日以内だったが、早期の決断、発表となった。

尾仲は2017年度のドラフト6位で、広島経済大から入団した。ルーキーイヤーの今季は5月9日の中日戦でプロ初登板。8月22日の広島戦で救援登板し、プロ初勝利を挙げている。中継ぎで11試合に登板して1勝1敗、防御率6・52。まだプロ1年目の22歳で、将来有望な選手の獲得となった。

 阪神の谷本修副社長(53)は、獲得理由について「金本監督とも相談の上、総合的に判断した結果、全員の意見が一致し、尾仲選手を獲得する旨を横浜球団に伝えさせていただきました。年齢も若く、能力も非常に高い選手という評価で、将来性も十分ですし、来シーズンからも勝負できる素材だと思っております。タイガースのユニホームを着て是非、頑張ってもらいたいと思います」とコメントした。

 尾仲はDeNAの公式サイトにコメントを寄せた。「一年という短い間ではありましたが、ファンの皆さんの応援はとても心強く、温かかったです。横浜スタジアムで初勝利を挙げられたことは一番の思い出です」とファンに感謝し、「チームは変わりますが、皆さんにひとまわり、ふたまわりも成長した姿を見せられるよう、新天地でも頑張りたいと思います」と誓った。

 阪神では過去、人的補償として2013年に平野恵一(現打撃コーチ)のオリックス移籍で高宮和也投手を、久保康友のDeNA移籍で鶴岡一成捕手獲得している。
阪神 DeNA尾仲をFA移籍・大和の人的補償で獲得「新天地でも頑張りたい」

Denaはこんな有望株をプロテクト外す余裕があるんだね。下位指名の選手だから簡単に見切ったんでしょうけれども
今年、戦力外になった久保の補償で鶴岡が移籍時とは事情が違う。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/533-9f3374db
楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。