FC2ブログ
 

一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

巨人杉内2500万減も息子励みに「投げてる姿を」 

巨人杉内俊哉投手(37)が29日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、減額制限越えの50%ダウンとなる2500万円減の年俸2500万円(金額は推定)でサインした。

今季は15年10月の右股関節手術からの復活を目指したが、登板なしに終わった。「昨年は手術して1年目だったので仕方ない部分はあった。今年は気持ちもけっこうやる気で、自主トレもやってきて、キャンプにも入ったんですけどね、4月ぐらいに肩がおかしくなって、そこからリハビリが続いています。不本意ですけど仕方ない」と振り返った。

 来季は焦らず、じっくりと歩を進める。今季は2月中旬の沖縄キャンプで1軍に合流し、3月のオープン戦・ソフトバンク戦で15年7月21日以来となる1軍マウンド復帰。その後も2軍戦で慎重に実戦を積んだが、5月に左肩のコンディション不良に見舞われた。「今年は自主トレからずっと順調だった。焦ったわけじゃないんですけど、その反動じゃないんですけど、4月に肩をこわしてしまった。1月の自主トレはスローペースでやろうかなと思ってます」と、今季の悔しさを生かす考えだ。

 同学年の“松坂世代”村田と実松がチームを去った。「同級生で村田と球児(藤川)ぐらいかな、名球会を狙えるポジションにいますので、何とか諦めずに頑張ってほしい」とエールを送った。

 杉内自身も、諦めることなく完全復活の道を進む。15年は推定5億円だった年俸が、2500万円まで下がった。それでも「マウンドで投げている姿を思い浮かべるようにはしています。諦めようと思ったらすぐ諦められますからね。簡単ですからね。そこを何とか自分で気持ちを高ぶらせて、維持させている状態」と復活する姿を想像し、リハビリに励む。「待ってくれているファンのためにも上がりたいですし、一番息子が願っているので、もう1度投げている姿を見せたいかなと思います」と、背番号18の勇姿を魅せると約束した。
巨人杉内2500万減も息子励みに「投げてる姿を」

杉内はFA入団の際、読売とは終身雇用の契約をしているので球団は戦力外にすることができないんだよね。戦力外に
ならないだけでなく引退後も保証されているから年俸の大幅ダウンでも余裕でいられるんだよね。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/529-cef2fdc1
楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム