一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

夏ベスト4関東第一はなぜ国体に出場できないのか 

日本高野連は19日、和歌山国体の高校野球硬式の部に出場する12校と補欠2校を選んだと発表。基本的に国体は夏の甲子園ベスト8に加え、地域性を考慮して出場校を選出しているが、ベスト4に残ったにもかかわらず、関東第一(東京)が選に漏れた。

 なぜなのか。同じく東京代表ではベスト4の早実が選ばれているため「東京から2校」を嫌ったのか…。とはいえ過去には斎藤佑樹の早実が優勝した2006年には、準々決勝で智弁和歌山との「伝説の死闘」に敗れたものの、ベスト8に入った帝京と合わせ、東京から2校がその後の兵庫国体に出場している。

 前高野連事務局長・田名部和裕氏によると「東京から2校出場した06年の兵庫国体後、日体協(国体の主催者である日本体育協会)から申し入れがあったんです」という。その申し入れとは「国体には都道府県対抗、もっといえばブロック大会といった側面がある。今後は1県1校ということで、仮に同じような成績だった場合は、どちらかを選考してほしい」というもの。

 それにのっとり、今回同じベスト4でも1回戦から登場の早実は「甲子園3勝」。2回戦からの関東第一は「甲子園2勝」となり、関東第一が選に漏れることになったようだ。

 ならば甲子園の勝ち星も同じだった時はどうするのか。「得失点にするかどうかはその時になってみないとわかりませんが、どうやっても1校に絞ることになるでしょう」(田名部氏)。もしも関東第一が決勝に進出していた場合、早実の国体出場はなくなっていたということか。

【出場校】
秋田商(秋田)
仙台育英(宮城)
花咲徳栄(埼玉)
東海大相模(神奈川)
早実(東京)
敦賀気比(福井)
中京大中京(愛知)
鳥羽(京都)
広島新庄(広島)
九州国際大付(福岡)
興南(沖縄)
智弁和歌山(和歌山・開催地)
【補欠校】
花巻東(岩手)
遊学館(石川)

夏ベスト4関東第一はなぜ国体に出場できないのか

理由は話題性だよね。
話題性を優先しない馬鹿がどこにいるの?
早実を選ばなかったら抗議が殺到するのを恐れたからに決まってるじゃん。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/489-e53028bc
楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム