一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

番組収録中に「殺人告白」、米富豪を逮捕 

【AFP=時事】(一部更新)出演したドキュメンタリー番組の収録中に殺人を「告白」したとみられる米国の富豪が殺人容疑で逮捕され、話題を集めている。

およそ44億ドル(約5340億円)の資産を保有するニューヨーク(New York)の不動産一族の一員であるロバート・ダースト(Robert Durst)容疑者(71)は14日、ルイジアナ(Louisiana)州ニューオリンズ(New Orleans)で逮捕され、16日にロサンゼルス(Los Angeles)で訴追された。親しい友人だったスーザン・バーマン(Susan Berman)さんが2000年に殺害された事件をめぐる殺人容疑だ。

 容疑者の身柄は今後、カリフォルニア(California)州に移送される予定。裁判で有罪となれば、死刑が言い渡される可能性もある。

 ダースト容疑者は、ケーブルTV局HBOが6回シリーズで制作し高評価を得ていたドキュメンタリー番組「The Jinx: The Life and Deaths of Robert Durst(悪運─ロバート・ダーストの人生と死者たち)」の最終回の撮影中、意図せず過去の複数の殺人を告白してしまったとみられている。

 15日に放送された最終回では、ダースト容疑者が「一体俺は何をしたんだって? 全員殺したんだよ。もちろん」とつぶやく声が流れた。これはトイレを使った際の独り言で、ワイヤレスマイクのスイッチを切り忘れたことに気付いていなかったとみられる。

 容疑者が本気で犯行を告白したのかどうかは不明だが、報道によれば、ロサンゼルス州の警察当局は、容疑者逮捕の決定にこの番組が影響を与えたことを認めている。


■消えた妻、射殺された友人、バラバラ遺体の隣人

 スーザン・バーマンさんは、2000年にビバリーヒルズ(Beverly Hills)の自宅で後頭部を撃たれて殺害された。バーマンさんは翌日、1982年にニューヨークで失踪したダースト容疑者の妻、キャシー・ダースト(Kathie Durst)さんに関する捜査を再開した警察による聴取に応じる予定だった。

 キャシーさん失踪に関する捜査では、ダースト容疑者を結びつけようとする試みはことごとく失敗していた。だが、今回のHBOのドキュメンタリー番組は、ロサンゼルスの大物ギャング、バグジー・シーゲル(Bugsy Siegel)の一味の娘であるバーマンさんが、ダースト容疑者のために偽のアリバイを証言したことを示唆する証拠を明るみに出していた。

 バーマンさんが殺されてから1年後、ダースト容疑者は、テキサス(Texas)州ガルベストン湾(Galveston Bay)に切断遺体が浮いた隣人を殺害した容疑で逮捕されている。この事件では、隣人殺害の証拠が山のようにあったにもかかわらず、弁護士が正当防衛の主張に成功し、ダースト容疑者は無罪となった。【翻訳編集】 AFPBB News

番組収録中に「殺人告白」、米富豪を逮捕

>>裁判で有罪となれば、死刑が言い渡される可能性もある。

高齢の白人でしかもユ○ヤ人に対して死刑が言い渡される可能性はまず考えられない。

>>バーマンさんが殺されてから1年後、ダースト容疑者は、テキサス(Texas)州ガルベストン湾(Galveston Bay)に切断遺体が浮いた隣人を殺害した容疑で逮捕されている。この事件では、隣人殺害の証拠が山のようにあったにもかかわらず、弁護士が正当防衛の主張に成功し、ダースト容疑者は無罪となった。

ユ○ヤ人だったらこの爺じゃなくても経済力関係なく無罪になったんじゃないの?


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/484-301621ac
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策




楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム