一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

 


万引画像公開「中止します」 まんだらけ、警視庁要請受けて 

産経新聞 8月13日(水)0時47分配信



 漫画「鉄人28号」のブリキ製人形(店頭販売価格25万円)を万引したとみられる人物に12日中に商品を返さなければ「顔写真を公開する」とホームページ(HP)を通じて警告していた古物商「まんだらけ」(東京都中野区)は13日未明、ホームページ(HP)で「警視庁の要請により公開は中止する」と発表した。警視庁中野署は同社に「捜査に支障が出る恐れがある」として、公開の取りやめを申し入れていた。

 公開取りやめの理由について、同社はHPに掲載された文書で「報道陣の方々が(中野区の)店舗のあるビルの入り口付近や店舗周りに集まって来られていて、とても犯人が入って来られる状況にはなかった」と説明した。

 そのうえで、「犯人の身内と思わしき方より『8時(20時)までに返せばいいのだろうか』という内容の電話があり、期待して待っていたのですが、どうも無理なようでした」と記した。万引被害のあった中野店が閉店した12日午後8時の時点では、人形はまだ返却されていないという。

 今後については、「証拠も十分あるので、警察の方々のお力を信じてお任せしてまいります」とした。

 まんだらけによると、ブリキ製人形は今月4日、中野店のショーケースから盗まれた。同社の届け出を受け、中野署が窃盗容疑で捜査しているが、同社は5日、防犯カメラに写った万引犯とみられる男性の顔にモザイクをかけた画像をHPで公開していた。
万引画像公開「中止します」 まんだらけ、警視庁要請受けて

要請じゃなくて、強要でしょう。マスゴミは報じてないけど公開すると
まんだらけサイドに何らかの不利益が生じるから仕方がなく
中止にしたんじゃないの?法的リスクを承知していたのだから
この程度の横槍は最初からわかっていた筈だよね。
あっ、それと公開を中止させたということは、犯人はある程度の
地位がある人或いはその関係者なんでしょうね。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/477-2d079a01
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策




楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム
 
