一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT西日本が約1200件の顧客情報紛失 

NTT西日本(本社・大阪市中央区)は21日、顧客情報1207件(個人958人、法人249件)が記載された「電話料金口座振替依頼書」計821枚を紛失したと発表した。配送を請け負った佐川急便で運送中に行方が分からなくなった。21日午後5時半時現在で被害の届け出はないという。

 NTT西日本によると、紛失したのは処理済みの振替依頼書の同社控え分。大半が静岡県の顧客情報で、氏名、住所、電話番号、口座番号、口座名義などが記載されていた。

 振替依頼書は2日、振替登録を一元的に行う同社の処理施設(長崎県諫早市)から、紙袋(縦40センチ、横32センチ、厚さ11センチ)に密封して集荷。3日に佐川急便袋井店(静岡県袋井市)に到着した後、所在が分からなくなった。

 佐川急便によると、積み降ろしの際はバーコード機器を使い手渡しで確認しなければならないところを、今回は確認作業を行っていなかったという。

 NTT西日本は、該当する顧客に紛失の経緯の説明と謝罪文を郵送するなどして対応している。

 問い合わせはNTT西日本フリーダイアル0120・891・396。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000593-san-l22


NTT西日本に落ち度があるとすれば、佐川を使ったことだね。
だが、多くの企業は運賃の安さを理由に佐川を利用しているのが現状。
荷物の紛失や破損なんて佐川ではよくあること。佐川を利用する業者だったら
誰だって承知していることだよね。まあ、余程の馬鹿じゃない限りではあるが。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/448-d3d23e05
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策




楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。