一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

仙台・派遣社員自殺:損賠訴訟 地裁、佐川急便への請求を棄却 /宮城 

◇「次男のうつ病明らかでない」
 派遣社員の次男(当時29歳)が自殺したのは長時間残業による過労が原因だとして、母親の赤坂優子さん(57)=仙台市宮城野区=が、派遣先の宅配運送会社「佐川急便」(京都市)と派遣元の人材派遣会社「羽田タートルサービス」(東京都)を相手取り、約9300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が20日、仙台地裁であった。足立謙三裁判長は「うつ病を発症していたかどうか明らかではない」として、原告の請求を棄却した。
 判決によると、次男の貴志さんは佐川急便東北支社に勤務し、06年3月に自宅で自殺した。原告側は「過労によるうつ病が自殺の原因」と主張したが、足立裁判長は「1日8時間程度の睡眠時間は確保しており、慢性疲労が生じていたとは認められない」とした。
 判決後、赤坂さんは「勝つものだと思っていたので残念。息子が一番残念がっている」と述べた。一方、佐川急便は「当社の主張が認められたものと考えております」とコメントした。
 赤坂さんは労災補償を請求し、厚生労働省の労働保険審査会は09年7月、仙台労働基準監督署の不支給決定を取り消し、労災を認める逆転裁決した。【須藤唯哉】

4月21日朝刊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000077-mailo-l04




この足○という裁判長は佐川から幾ら金を受け取ったのかな?
判決理由があまりにも馬鹿げている。







スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/447-3d395542
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策




楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム