一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

元広島ルイス、日本は「言葉通じず寂しかった」  

昨年まで2季にわたり広島でプレーしたコルビー・ルイス投手(30)=現レンジャーズ=が2日、日本時代を振り返り「言葉が通じず寂しかった」と語った。スポーツ専門局ESPNが公式サイトで紹介した。

 日本での2年間で26勝を挙げ、エースとして君臨したルイス。広島は2年の契約延長を申し出たが、ルイスは米国へ戻る決断をした。ルイスによると「2年総額で500万ドル(約4億5225万円)は他の選手と比べると、決して多くなかった」と退団に至った理由を明かした。さらに、新たに子供を計画していることや、ジェニー夫人がバセドー病を患っていることも帰国の決め手となったと打ち明けた。

 日本の野球についてルイスは「私は広島のファンが大好きだった。新幹線での移動も快適だったね。一番長い移動でも、東京までの4時間だった。あと、先発投手はチームに帯同する必要はないんだ。まるでクレメンスのスケジュールみたいだったね」と述懐した。

 ただし「言葉の壁から逃れることは嬉しい。一度も日本語教室に通ったことはない。食事のオーダーやタクシーに乗ることに問題はなかったが、3人のアメリカ人選手としか話すことができず、寂しかった」と語り、コミュニケーションに悩み、心細かったことも告白した。

http://www.sanspo.com/mlb/news/100203/mla1002032159000-n1.htm

NPBがいかにぬるま湯であることが思い知らされる内容だね。
東京ー広島の移動をしんどいとほざいていた某現役日本人メジャーリーガーもいるぐらいだからね。
在京球団同士だったら家から通えるから楽だよね。
NPBのピッチャーのスケジュールも帯同の必要もなく登板間隔も最低で中5日だからね。
中4日が嫌でNPBに出戻った某元日本人メジャーリーガーもいるぐらいNPBってMLBに比べるとぬるま湯なんだね。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/445-75f1d475
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策




楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム