一言,言わせて頂戴

己の疑問・不満・怒りを徹底的に追及
 
 
Links
フリーエリア
Recent entries
Recent comments
Recent Trackbacks
Categories
QRコード
QRコード
# of visits
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

強盗強姦罪の元レスキュー隊員、2審も懲役30年判決 

帰宅途中の女性を狙った札幌市の連続婦女暴行事件で、強盗強姦(ごうかん)や住居侵入などの罪に問われた同市消防局の元レスキュー隊員、中沢祐介被告(29)(北海道平取町)の控訴審判決が29日、札幌高裁であった。矢村宏裁判長は「被告に矯正の可能性が全くないとはいいきれない」として、懲役30年とした1審・札幌地裁判決を支持、量刑不当とした検察側の控訴を棄却した。

 判決によると、中沢被告は2006年4月~07年8月、同市中央区や白石区のマンションなどに侵入し、女性計8人(17~24歳)に乱暴するなどし、現金や携帯電話を奪ったとした。

 矢村裁判長は、中沢被告は犯罪への規範意識が完全に欠如し、反省の情もないとした検察側の主張に対し、「被害者への償いの内容を考えるなど反省の態度を示している」などと指摘。有期刑の上限である懲役30年が不当とまでは言えないと結論づけた。

 判決後、矢村裁判長は「控訴は棄却したがあなたがやったことはとんでもないことだ。これから長い受刑になるがしょく罪について考えてほしい」と説諭した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000050-yom-soci

このキ○○イ裁判長は何を根拠に矯正の可能性が全くないとはいいきれないなんて言ってるんでしょうね。己の身内の女が同じことをされたらどう思うのでしょう?その時に馬鹿さ加減がわかっても手遅れだけどな。
ところで、今までにレイプ犯で矯正した奴なんているのかな?どう考えても皆無なんですけど。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://murcusmurcus2.blog12.fc2.com/tb.php/425-f04f21b0
アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策




楽天
Advertisement#2
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
バックナンバー
ブロとも申請フォーム